面倒くさがり屋のfotologue

根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Camera Bag

これまで使っていた通勤鞄がボロボロになってしまったので、新しいものを購入してみました!!

数日悩みに悩みまくって結局最終的に選んだのはこちら。「Windsor コレクション」のショルダーバッグタイプで、初めてのManfrottoのカメラバッグです。(写真はメーカーサイトより借用)

f:id:miyatan-naotan:20170831202657j:plain

今回のチョイスのポイントは、①「カメラバッグらしくないもの」、②「レンズを付けたカメラ本体と交換レンズ2本が入るもの」、③「なるべく軽量なもの」の3点でした。

まず①の「カメラバッグらしくないもの」という点で、この見た目が高ポイント。グレーの濃淡でのツートーンをベースに所々にブラウンの本革をあしらっており、インナーはタータンチェックと英国トラディショナルなデザインが採用されています。

次に②の「レンズ付きカメラ本体と交換レンズ2本が入るもの」はこれまでのバッグだと交換レンズが1本しか入れられなかったので、あともう1本入るといいなあと思っていたので、この要件はクリアできそうです。(あと13インチまでのPCも収納可です。)

最後の③の「なるべく軽量なもの」という所も、これまで使っていた鞄は約1kgあったのが、こちらのバッグは約650gと十分な軽量化を図る事ができました。 

まだ実際にカメラとレンズ、小物類を入れて確かめていないので実際使い始めると印象が変わってくると思うので、この週末にでも実際の写真付きで使用感をレポートできればと思います。