面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

近江鉄道沿線 ~ 豊郷小学校旧校舎群 Ⅰ

ようやく今回正式にエキサイトブログからこちらへお引越しをする事に決めました!!

これまで約半月ほど「はてなブログ」へ使い勝手を確認してきましたが、画像貼り付けを含め

記事のアップロード等も簡単で、これならこれからも使い続けていけるかなという結論に。

以前のブログにもご挨拶記事を掲載させて頂きましたが、改めまして今後とも当ブログ

「面倒くさがり屋のfotologue」を宜しくお願い申し上げます。 

 

前のブログのフォト蔵での画像アップロード問題や、ブログの引っ越し検討などで途中になっていた

近江鉄道沿線」のシリーズ。まだ続きがありますので、新しいブログで再開するにあたり、まずは

前回までの写真たちをダイジェスト版としてコラージュしてみました。

 

 

 そしてここからが続きです。豊郷小学校の講堂の2階から旧校舎を。

f:id:miyatan-naotan:20200818114931j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

学年ごとの行事予定用の黒板。1学年がほぼ2クラスと少な目。でもなぜか2年だけ3クラス!? 

 

 

暖炉でも置かれていたかのようなくぼみ。 

 

 

かなり懐かしい感じの下駄箱。側に置かれた椅子も理科室を思い出します。 

 

 

こちらは縦長の下駄箱。

 

 

自分は6年何組だったかなあ。。。 

折角の三連休。季節も良くなってきたのに残念ですね。今年は連休中の台風が多いような><;