面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今更ですが「Fujifilm X-T1」試し撮り ~ 百舌鳥八幡宮秋祭り Ⅱ

 到着した時は本堂前で布団太鼓が練り歩き途中の休憩中。

 

 

人混みをかき分け良く見える場所へ辿り着くのも大変><;

 

 

境内を右に左に何度も往復するのでシャッターチャンスは掴みやすいかも^^

 

 

参道には所せましと出店が。それにしても年々混雑ぶりが凄くなってきているような。。。広角だと奥行き感がより強調されますね。

 

 

人混みの中、こういうショットを撮るにも一苦労。

 

 

境内には布団太鼓が収められる町ごとの格納庫が。丁度宮入りを終えた土師町の男衆。

 

 

ここからはレンズを「XF35mm F2 R WR」に交換。「XF14mm F2.8 R」よりF値が0.8明るいだけなのですが、被写体を浮かび上がらせる力は焦点距離の違いでしょうか。

 

 

とても楽しそうに談笑している雰囲気が良く2枚も撮らせて頂きました^^ 

次回はまた別の町の宮入り風景を。