面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今更ですが「Fujifilm X-T1」試し撮り ~ 百舌鳥八幡宮秋祭り Ⅳ

次の地区の宮入りまで、また出店をぶらり。お祭りと言えばやっぱり金魚すくい^^

 

 

既に宮入りを終えた各地区の皆さんは、一仕事終えてのまったりムード。。。

 

 

記念撮影したり、

 

 

スマホいじったり、

 

 

 

 

思い思いに過ごしてました。

 

 

 

そうこうしているうちに、次の地区の布団太鼓が石段を駆け上がって境内へ。

 

 

今回の最接近戦!!

 

 

 

 

 

そろそろ人混みに疲れたので八幡宮を後にして駅に向かう途中、これから八幡宮を目指す布団太鼓に遭遇。

 

 

どうやら前回法被の後ろ姿を撮った「梅町」の太鼓台のようですね。

 

 

少しずつ空も夕暮れ近く、提灯の明かりも灯り始めて。

「月見祭」とも呼ばれているので、本当は暗くなるまで見ていたい所ですが、ここ最近は増え続ける人混みに長居するのが辛くなってきちゃいました^^; でも初「X-T1」の良い練習になりました!!