面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

リフレッシュの旅へ

f:id:miyatan-naotan:20171016120758j:image

勤続25年のリフレッシュ休暇を1週間頂き明日から旅に出かけてきます!! 今回は初の沖縄。でも本島は乗り継ぎで経由するだけで「石垣島」に3泊4日し周辺の八重山の島々を巡ろうかと。生憎明日は雨のち曇り、明後日は曇りの予報><; 3、4日目に晴れる事を期待するしかありません^^; さてさてどんな旅になるやら。。。でも目一杯楽しんでリフレッシュしてきたいと思います♪ という事でブログは少しの間お休みです。

 【たびろぐ】

昨日(10/15)は急に雨が降ったりどんよりしたお天気(>_<)   これまで経験した事がないような物凄い湿気にやられました。でもそんな中頂いた「八重山そば」はめっちゃ旨かったですよ♪

16日は竹富島に朝から来ています。お天気はまずまず。それにしても連日32~33度、最低気温でも27度位と暑過ぎ(^^;   それに加えて10何年ぶりに乗った自転車で、お尻と腰がすでにヤバいです。。。

17日も快晴!! 今日は西表島由布島小浜島3島のツアーに参加しています。朝晩は前日2日より少し涼しくなりましたが、日中は容赦なく太陽が照りつけてきます。こまめに水分を摂りながら夕方までツアーが続きます。 

最後の夜は宿泊先の和食コース料理とお酒で酔っぱらい野郎です(^-^;  明日夕方まで滞在ですが、動けるかちょっと心配。。。