面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初めての沖縄旅 2日目 ~ 竹富島 Ⅰ

旅行2日目、朝の散歩と朝食を済ませ向かったのは石垣港。目指すのは八重山諸島の一つ「竹富島」です。

 

 

朝焼けで少し心配だったお天気も、雲は少し多めですが晴れてくれました^^

 

 

竹富島の港に到着。港から見える海の色も深いグリーン色が綺麗です。

 

 

島の内部はレンタサイクルを借りての散策。

 

 

まずはレンタルサイクル屋さんから一番近かった「コンドイビーチ」へやって来ました。

 

 

2日目にして、ようやく沖縄に来たのを実感できる海の景色がここに!!

 

 

まだ朝早目の時間だったので人もそれ程多くなく。

 

 

ビビットな水着やパーカーも良いアクセントに。

 

 

30度を超える気候なのでまだまだ楽しめます♪

 

 

旅前に広角レンズを買っておいて本当に良かったと実感。これ以上広いと人がもっと小さくなるので14mm(換算21mm) 位が良い具合かもしれませんね^^

 

 

何処を撮っても同じような風景になるので、こんなのも一枚くらいは。 

 次回は海には付き物の出会いを。