面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初めての沖縄旅 2日目 ~ 石垣島 Ⅴ

2日目は32~33度を超える暑さで、竹富島では十何年振りに自転車を漕いで体力を消耗><; で、お昼過ぎ早めに石垣島に戻って来てしまいました^^; 初日は島の周囲をぐるっと回ったので、今度は街中の繁華街「ユーグレナモール」(要するに商店街です。) を少しだけぶらりと。

 

 

半地下のような所には市場が。そしてその先にはお土産屋さんがずらり。 

 

 

 暫くは近辺でお昼を食べたり、お土産の下見をして過ごし、この日は翌日に備えて早目にホテルに戻って来ました。少しお昼寝をして目が覚めると丁度夕暮れ時。

 

 

ホテルの廊下から海とは反対の方向を。 

 

 

夕焼けを撮りにホテルの裏手に周って来ました。 

 

 

 ちょうどプールのある辺りから海の方を臨むと淡く夕焼け。

 

 

夕食を外に食べに行って早めに就寝。そして朝まだ暗いうちに今回の旅の準備として購入していたマンフロットの 「PIXI EVO」というミニ三脚とカメラを持って外へ。目的は初めての星空撮影!! ホテルから少し歩くだけで街灯のない場所があったのでそちらにミニ三脚を据えて撮影開始。本当に何の知識もなくネットでちょっと調べ適当に20秒ほどの露光を行っただけの無謀なチャレンジ。上手く撮れる訳もなく「ゴミ!?」みたいにしか見えないかもしれませんが4ショットほどアップしてみます^^;

やっぱりもうちょっと予行演習とかしとけば良かったなあと後悔。。。 

 上だと小さすぎるので一応単写真も掲載しておきます。

 

 

 

 

 

肉眼ではオリオンとかも綺麗に見えてたのですが。。。

あんまり変わらないですよね。やっぱりホコリが写っているようにしか・・・^^;