面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル 大阪 2017 Ⅱ

引き続き新井ビルの中を散策。昨年はほぼ階段のエリアだけでしたが、今回は事務所の方たちのご厚意で部屋も撮影OKな場所が幾つかあり、その中の一室を。

 

 

階段の踊り場の窓際にもグリーンが飾られていて。

 

 

部屋番号プレートの表記の仕方が何ともレトロ。

 

 

中が見れなくても楽しめます^^

 

 

こういう階段だったら、毎日エレベータを使わずに歩いて上がっちゃいそうですね!!

 

 

模様付きで中が見えないガラス越し部屋の明かり。何だかとても惹かれるものがあります。

 

 

こちらの事務所も何ともお洒落ですね♪

 

 

こういう所で働けたら、もっと頑張れそうな・・・気がするだけですかね^^;

今回とはまたがらっと違う雰囲気の部屋があったので、新井ビルからはもう一回続きます。

文中「昨年」を連発していますが、当ブログでは初めてでしたね^^; なので以前のブログの関連記事を下に。見返してみると前回もXF16mmの広角レンズを使っていたようで、今年は2mm違いのXF14mm。違いを出せてるのか心配。。。

ffwe2.exblog.jp