面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山の紅葉 Ⅰ

色々交錯しておりますが、今回は昨日訪れた和歌山県の「高野山」の紅葉を。前々回の台風21号の影響で、南海高野線高野下駅から極楽橋駅の間が現在も不通となっているため、現在は「橋本駅」からケーブルの最終駅である「高野山駅」まで代行バスによる振替輸送が行われています。早く復旧して欲しい所ですが、こういった機会も少ないので、1時間半程バスに揺られ行って来ました。

紅葉真っ盛りといった様子でタイミング的にはバッチリだったと思います。まずはダイナミックな黄葉から!!

 

 

お天気は良かったのですが、この時期ともなると結構気温も低く。 

 

 

でもその分色付きも進んでくれている訳で。。。 

 

 

 こちらはすっかり真っ赤!!

 

 

 

 

 

オレンジ色から赤へのグラデーションも綺麗。 

 

 

 

 

 

 今回はXF14mmにPLフィルタを付けての撮影なので色も少し強調されています。

PLフィルタに慣れていないので、空の色合いが少々まだらになってしまっています^^; 効果の度合を示す目盛りもなく、調整用のリングがグルグルと永遠に回るので、使いこなしが結構難しいですね。。。