面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の紅葉めぐり ~ 【薬樹山 延命寺】Ⅰ

紅葉撮影の2か所目は地元河内長野市の紅葉の名所「薬樹山 延命寺」へと向かいます。最寄りの駅のロータリーでバスを待つ間、まずは駅周辺の紅葉を。

 

 

バスを降り、延命寺までの道程を。

 

 

途中の山並みにも色鮮やかな銀杏や渋めに色付いた紅葉を眺めながら。

 

 

程なく延命寺の山門へと。朝早目の時間でしたが既に三脚を据えたカメラマンが。

 

 

モミジだけでなく、南天ドウダンツツジの赤も素敵ですよね^^

 

 

こちらにベストなタイミングで訪れる時期は予測がいつも悩ましいのですが、このようになかなかの色付き具合。

 

 

お天気的には曇りで、空が白く飛んでしまうのは諦めるしかありません。

 

 

なのでなるべく空を入れないように意識しながら。

今日は本当にさむかったですねぇ><; でも昨日が雨で出掛けられなかったので本日も地元の別の名所へかなり厚着をして行って来ました。