面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

真冬の文化園 Ⅲ

再び屋外へ出て、咲き始めた蝋梅の花を。 

 

 

 梅林とは少し離れた場所で、白梅も一輪。

 

 

 綿毛のフワフワを、ちょっとメルヘンチックに^^

 

 

 上とは真反対に、逆光の実をシルエットで。

 

 

 十月桜という名前ですが、この時期に沢山の花を付けていました。

 

 

 

 

 

ジャノメエリカも、冬の園内に彩りを添えて。

 

 

 

 

 

再び別の場所で蝋梅を見つけて。 

 

 

 スノードロップも小さな春を感じさせる存在。とはいえ明日は関東の方は大雪の予報ですが^^;

 

 

 ラストは植物園の外側からの十月桜を。

もう少ししたら梅も咲き始めそうなので、その頃にまた訪れてみようかな^^