面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

真冬の元町~異人館街 Ⅰ

最近、なかなか行く所が見つからず同じような所ばかり行っている気がしますが、また神戸元町界隈へ。

電車を降りたのは三ノ宮で、まずは生田神社へお参りに。 

 

 

 そこから元町のトアロード・ウエストと呼ばれる辺りへ。ここでは色々なウィンドウのディスプレイを良く撮ります^^

 

 

こちらはディスプレイというよりは、窓自体が気になって^^; 

 

 

 お店の開店前を狙って訪れる事が多いので、店内はまだ暗い状態。

 

 

 日向に入るのに目が光って見えた黒猫2匹。

 

 

何気なく置かれた自転車も、このレンズで撮るとイイ感じ♪ 

 

 

隈なく歩いているつもりでも、こんな店もあったんだと新たな発見も。 

 

 

ここは辞められたのか、これからなのかガランとした内部。 

 

 

とあるカフェの机に置かれたモノが気になって。。。 

 

 

 近寄ってると魚っぽいけど、結局何なのか分からなかったです(笑)

 

 

回り込んでサイドからも。テラス席と奥の方はまた違う雰囲気で、ちょっと気になっちゃったお店でした!! 

 

 

こちらはなんとなくモノクロで。 

 

 

 ぶらぶらしていると、また猫発見 =^・^=

 

 

 お店のドアにピントを合わせるか迷ったせいか、白い壁のマークも微妙なピント具合になっちゃいました^^;

 

 

 トアロードから、いつもの異人館街の方へ。

週末は少し寒さもマシになりそうですね。とは言っても1ケタに変わりはなさそうなのですが。。。さて何処へ行こうかな?