面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

真冬の元町~異人館街 Ⅱ

異人館は「旧中国領事館」からスタート!! 

 

 

1月らしくお重を使った飾りつけ。 

 

 

 こちらの衣装ケースと上に置かれた薔薇のブーケは、すっかり定位置化されています。

 

 

 こちらも毎回撮影する定番の被写体になっています。

 

 

 2階のサンルームには中国らしいテーブルの上にタイプライターで書斎のイメージ。

 

 

こちらの球体のオブジェも少し前からありますが、置き場所などを変えながらディスプレイ。 

 

 

 

 

 

今回は、お正月らしく花を使った華やかな飾りつけが多いようです。

 

 

 

 

 

 和と洋と中が取り混ぜられたような、新春のテーブルセッティング。

 

 

 ついつい撮ってします鳥かごをイメージした照明で、旧中国領事館を後に。

 もう少し暖かくなるのかと思ったら全然でしたね^^; もう暫くはこの寒さが続くようです。今日は結局寒さに負けて一日中家に。明日は下り坂のようなので、何処へも行かず仕舞いになってしまいそうです。。。