面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

般若寺への道 Ⅲ

早いもので昨日で150記事目でした。当然こちらは151記事目^^

再び奈良県の般若寺に戻ります。前回は石仏とのコラボでしたが、今回はその他のものも。 

 

 

薔薇の描かれた花瓶にスイセンとはいかに?

 

 

 雨をつたわせる鎖樋の先端がしっかり凍っていました。

 

こちらが般若寺の本堂です。 

 

 

境内をくまなく周りながら、再びスイセンを狙います。 

 

 

 

 でも、また違う物に目移り^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は境内の広範囲が、こんな風に砂地が丸出しの感じで。。。 

 

 

なので、なるべく地面を入れないように撮っていたのでした^^ 

この後は来た道を戻り、行きしなに登場したカフェへランチに。 

外はぎりぎり雪になる手前の雨模様。晩のうちに雪に変わるのかなあ。明日は時間に余裕を持って家を出た方が良さそうかな。