面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早春の文化園 Ⅰ

この前の金曜日はリフレッシュ休暇1日分を取得で(残りあと2日) 仕事はお休み。お天気も良かったので近所の植物園へ。 

今回はNikonの「Ai AF Micro Nikkor 105mm f2.8D」を久しぶりに持ち出してみました。ボディはFUJIFILMなので当然マウントアダプタ経由です。まずは、芽 ⇒ 蕾 ⇒ 花 と咲く過程の順番に並んでいたクリスマスローズからスタート!!

 

 

スイセンは、もう最後位でしょうか? 

 

 

 

 

 

ちょっと丸ボケ多めですが^^; 

 

 

 

 

 

 

 

 

一輪だけ咲いていた椿を。 

 

 

ガクアジサイのガクって意外と丈夫に出来てるんですね^^ 

 

 

 

 

 

 春に向けて着々と新しい芽が付き始め。

 

 

 

 

 

 

 

 

この実は時折見かけるけど、何の実なのかな? 

今日は一気に冬の寒さに逆戻り。今年は4月に入ってからも寒の戻りがあるそうなので、冬物が当分活躍しそうですね^^;