面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林市寺内町「じないまち雛めぐり」 Ⅱ

 前回の玄関先を花で飾られていた旧田中家住宅は内部も公開されていたので中へ。入って直ぐの土間には、旧家らしい歴史を感じさせる雛飾りが。

 

 

 鳳凰が描かれた臙脂(えんじ) 色の大きな暖簾が、外からの光に浮かび上がって。

 

 

 旧家という事で懐かしいものも色々。まずは年代物の「かき氷機」。

 

 

 そしてこちらも懐かしの黒電話^^

 

 

部屋に上がらせて頂き、展示されていた生け花も幾つか。 

 

 

 春らしい彩りですね。白いカラー(花の名前) も絵になります。

 

 

 こちらは、お雛様というより日本人形ですね。

 

 

玄関横には、少し小さめのお庭も。 

 

 

 赤い毛氈に白の椿が映えますね。

 

 

 ふたたび土間のひな飾りを。

旧田中家を後にして、また町中をぶらぶらと。