面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林市寺内町「じないまち雛めぐり」 Ⅳ

引き続き寺内町を散策。 

 

 

 最近この辺りでは、赤い多肉植物が流行っているのでしょうかね^^

 

 

 

 

 

 うだつに「正」の文字。「マルショウ」とか、そういったような屋号なのかな?

 

 

この日はお天気も良く、撮影会のグループも数多く見かけました。 

 

 

雑貨屋さんの店先も町並みに合わせレトロチック。 

 

 

このあたりで雛めぐりも再開。といいながら、雛ワンちゃん^^; 

 

 

これも雛人形と呼んでいいのやら・・・!? 

 

 

 

 

 

餅花が飾られたこちらは、ちょっと期待できそう。 

 

 

思った通り雛人形らしい、というか雛人形そのものに出会えました♪ 

 今日は大阪も20度越えの予報で、春らしいお天気でしたね。でも朝晩は冷えるので、上着はまだ必須かも。早く上着要らずにならないかなあ。。。