面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

熊野街道信達宿「野田藤」Ⅰ

今日訪れたのは大阪府泉南市熊野街道沿いに古い町並みが一部残っている、かつての信達宿界隈。見頃を迎えている野田藤を撮影してきました。

 

 

一気に夏になったような陽気。日中気温が上昇する前に早めに家を出て現地へ向かいます。 

 

 

 道中で見掛けたのは白いアジサイのような花。

 

 

 基本は和な町並みですが。

 

 

 軒先でゴクラクチョウカを飾っているのは珍しいですね。

 

 

 そんな町並みの中の一軒、梶本邸の野田藤が一般公開されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内に櫓が建てられており、藤棚を上から見ることが出来ます。(少し色合いが上手く出ませんでしたが^^;) 

年々勢いがなくなりつつあり隙間も目立つようになってきましたが、たった一本の藤の木でこれだけのボリュームと思うと十分凄いですよね!!