面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW後半は・・・「淡路島国営明石海峡公園」Ⅰ

GWも今日で終わり。前半は京都にちらっと訪れましたが、それ以外はGWらしい事をしていなかったので、昨日は絶好の行楽日和のなか淡路島まで足を運んでみました。以前も同じ時期に訪れた事のある「淡路島国営明石海峡公園」へ再訪問。 

 

 

開園直後に訪れたので、まだ人も少な目

 

 

のんびりと爽やかな新緑の中を散策。 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内の入り口付近で一番咲いていたのがこちらの花。 

 

 

紫のものは近くの植物園でも見かけますが、白いのは初めて見ました。 

 

 

 思っていたよりも花の種類は少な目。

 

 

結構日差しが強かったので、水場を見るとホッとします。 

 

 

 

 

 

高台にあるこちら。奥まで行って眺めたかったのですが、カップルさんのお邪魔になるので遠慮しちゃいました^^; 

 昨日は予報よりも気温が高くなった気がします。このあともまだまだ続きますが、ちょっと熱中症気味になり帰宅する頃には、頭痛がしてきちゃいました><; まだ暑さに身体が馴れていないので、油断しちゃいけませんね。今日は更に気温が上がりそうなので皆様も十分お気を付け下さいね!!