面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

GW後半は・・・「淡路島国営明石海峡公園」Ⅵ

「奇跡の星の植物館」の3F部分を、もう少し細かく見て行きましょう!! 

 

 

 

 

 

ちょっとした水辺なども活かした展示。 

 

 

 近所の温室でも見られる植物も多いですが、広い分どこかより活き活きして見えます^^

 

 

 

 

 

 葉っぱの垂れ下がり具合が可愛らしくて♪

 

 

シュロ系の植物も多め。 

 

 

 

 

 

広角で見上げると、すごく背が高くて天井に届きそうなくらい。 

この後は2Fへと進んで行きます。 

今日は帰宅時に電車の車両故障があった様で、始発駅で45分の運転見合わせ><; 自宅に着くのにいつもより1時間くらい余計に掛かって何か疲れちゃいました^^;