面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

困った時は、近所の植物園。。。 Ⅲ

少し気が早いと思ったのですが、一応園内のあじさい園も下見がてら。 

 

 

僅かに開いたものを幾つか見つけました。 

 

 

 カシワバアジサイも咲き始め。こういう状態であまり見た事が無かったので新鮮でした^^

 

 

あじさい園はまた来週くらいに訪れる事にして、その他に目に留まったものを引き続き。 

 

 

 

 

 

形は動物の尻尾みたいですが、こんな綺麗な色の尻尾は無いですよね^^; 

 

 

 

 

 

ウッドデッキには、いつも綺麗な寄せ植えが飾られていて。 

 

 

 

 

 

 名前は思い出せなけど、この花が結構お気に入り♪

 

 

 小一時間程度でお散歩がてらの植物園を後にして、帰り道に見かけた花を。

 今週金曜日はメーデーに出勤した時の代休を頂き3連休!! 最近はズボラして近場ばかりなので、ちょっとは遠出しようかな^^