面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

欲しかったモノ

代休を頂いた今日、物欲に負けてしまいました^^; ここ最近気になっていたBluetooth完全ワイヤレスイヤホンをとうとう手に入れてしまいました。巷には安いものから高価なものまで数多くの商品があふれていて色々悩んだのですが、決めたのはこちらGN Audio「Jabra ELITE 65t」。

Jabra(ジャブラ) はデンマークの業務用ヘッドセットメーカ「GN Audio」のブランドです。音声等を精細に届ける事や、接続の切れにくさ等の技術には一日の長があるのではないかと同様の製品と比べて少々お高め (¥24,980) ではありますが、安いものを色々試して失敗するよりは良いかと購入を決めました。パッケージはこんな感じ。

 

 

 ケースもかなりコンパクトで便利そう。

 

 

あまり上手く撮れなかったので、ここからはメーカーの資料写真から。イヤホン自体で5時間の音楽再生が可能。コンパクトで耳からの出っ張りも少なく主張する事がありません。 

 

 

ケースにもバッテリー充電機能(5時間×2回分) を備えており日々の使用では問題なし。 

 

 

何と言っても北欧デザインな雰囲気に一目惚れ♪ 

 最新機らしく「Googleアシスタント」や「Amazon Alexa」にも対応。「Alexa」は今月末に日本語対応のアップデートがあるようですが、現時点では英語でないと応えてくれません^^; 使用感はこれから使っていかないと分かりませんが、毎日の長い通勤時間の良い相棒になってくれたらなと思っています。