面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

吐山スズラン群落 Ⅲ

前回のスズランが咲いていた背中側には。ちょっと遅めのツツジが少し。 

 

 

また里山の中を歩いていきます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中の畑に咲いていたこれはナスの花かな? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 里山を抜ける辺りは両側のタンポポがお見送り^^

 

 

 お見送りと書きましたが、どうやら自分は反対側から入っていたみたいで、こちらが入り口だったようです^^;

 「吐山」というのも珍しい地名ですね。はやまの「は」は「ささやかな」「ちょっとした」のような意味で、名前も無いようなちょっとした山という意味合いから来ているという説もあるようです。