面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

困った時は、近所の植物園。。。 (Part2) Ⅱ

奈良の散策も植物多めだったのですが、また前々回の植物園の続きです。 

 

 

今もまだ見頃だとは思うのですが、今回はクレマチスを色々。 

 

 

 クレマチスは後ろ姿も画になる花ですよね^^

 

 

 

 そしてシベの部分が特徴的でもあります。

 

 

 シベもそうですが蕾の形も面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 クレマチスの側に咲いていたネモフィラを。

 

 

 気持ちの良い空に、小さくて判り難いですが蝶(多分アオスジアゲハ) がひらひらと舞っていました。

また植物園しかネタが無くなってしまったので、この週末に新たにネタを仕入れに行くまで続きます。。。