面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元のアジサイ ~ 河合寺 Ⅰ

今日は暑かったですが、ネタを仕入れに少しだけお出掛け。向かったのは地元河内長野の「河合寺」という所。 

 

 

 河内長野には何か所かのエリアに分かれて「長野公園」が存在し、その中の一つ「河合寺地区」と地区の名前にもなっているお寺さんです。

 

 

境内横手の坂道を上がっていくと「あじさい園」がありますが、入り口付近はまだまだこんな感じで、訪れるのが少々早すぎたかなと^^; 

 

 

 

 

 

更に奥へと進んで行くと、微かにアジサイの色彩が見えてきて。 

 

 

あじさい園の一番上の方まで行くと色づき始めたものが咲いていました^^ 

 

 

まだ淡いブルーといった感じ。 

 

 

でもアジサイって、意外にこの時期くらいの色付き具合が好きだったりします♪ 

 

 

園の下の方が木々が茂っていて、少し開けた一番上の方が開花が進んでいたようです。 

まだまだネタが不足気味なので、こちらからも3回分ほど引っ張ります^^;