面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

Hydrangea Ⅲ

引き続き近所の植物園のあじさい園から。綺麗な色が映えるよう、木の幹を背景に。 

 

 

下から少し見上げるような構図もアジサイ撮影では良くやったりします。 

 

 

 ここでまた少し脱線して。。。

 

 

 

 

 

 そしてまたアジサイに目を向けます。

 

 

こうやって見ると、真ん中の小さな花の部分の色の割合と外の額の色の変化がリンクしているようにも見えますね。 

 

 

アジサイの周りに咲いていた花とのコラボも。 

 

 

 上の背の低い方のアジサイにスポットを当てて。

 

 

 他のあじさいとは雰囲気の違うこちらも結構好きな品種です♪

 

 

 そして純白のアジサイもまた、清楚でとても魅力的ですよね^^

 

 

ここまで40mmレンズで撮影して一区切り。 

高まった気持ちを落ち着かせるのと、レンズ交換のために一旦別の場所へ。