面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

あじさい園を後にして Ⅱ

アリウム・ギガンジウムってユリ科ネギ属なんてすね。何か納得^^

 

 

ダリアという名はスウェーデンの植物学者の名前にちなんでいるそうです。 

 

 

蕾や葉っぱを見るとキク科というのが分かりますね。 

 

 

こちらの植物園ではあまり迷い込んだのを見たことがないのですが、クロネコが一匹。 

 

 

あじさい園以外でも所々にアジサイが咲いています。 

昨日暑い中を一生懸命歩いたせいか、今日はなんとなく身体がダルいです。ブログをやっていると、写真を撮りに行くのが仕事的になりがちですが、これからの時期はあまり無理をせず、更新のペースも遅くなるとは思いますが、趣味らしく気軽に楽しんで行きます^^