面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

あじさい園を後にして Ⅲ

昨日はなんだかグチりモードになってしまいましたが、気持ちを切り替えて(場所は変わっていませんが^^;)  植物園の続きを。

 

 

見頃を少し過ぎていたかもしれませんがハナショウブが咲く池で。 

 

 

 早くも全身真っ赤なナツアカネを見つけました。

 

 

 ここがお気に入りの場所のようで、飛んではまた舞い戻ってを繰り返していました。

 

 

ギリギリまで近づいて、このあと流石に何処かへ飛んで行ってしまいました。トンボさんゴメンね^^; 

 植物園からはあと一回。今日は雨が激しくなる予報。地盤が緩んでいそうな地域の皆様は、早目に避難する等どうか大切な命を護って下さいね。