面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

あじさい園を後にして Ⅳ

植物園からもこれで最後。ハナショウブが咲いていた池の中には睡蓮も咲き始めていました。 

 

 

 そして睡蓮の咲く池で良く見かけるこちらはアサザ

 

 

こちらは双子の兄弟みたいに仲良く^^ 

 

 

池の周りにはハンゲショウ(半夏生) も。 ハンゲショウドクダミ科の植物。葉の一部を残して白くなることから「半化粧」とも言われています。

 

 

 あじさい園をメインの訪れた今回の植物園。ラストはやっぱりアジサイで締め括り!!

 日中は大雨などの警報も出ていましたが週末にかけてはお天気も回復傾向のようですね。ただその分気温が30度を超える日も。水道がまだ復旧していない地域の方にとっては厳しい週末になりそう。熱中症などに十分お気を付け下さいね!!