面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

大阪下町さんぽ 「千林大宮」界隈 Ⅱ

近所のお散歩を先に載せちゃいましたが、その前の週の千林大宮界隈の続きです。町中で見つけた本と雑貨のお店。 中は分からないですが、何か雰囲気良さそうな感じ^^

 

 

この辺りでは、こういった瓦屋根に煉瓦タイルといったスタイルの建築を良く見かけました。 

 

 

この辺りに古い町並みが残る場所があるとネットで調べて行ったのですが、場所が良く分からず、「カフェサロン ゆるり」さんというお店の前で開店準備をしていた方に聞いてみる事に。 

 

 

「それなら中で」と、開店前のお店へ入れて頂きました。 

 

 

 こちらのお店も古い町家を利用して経営されていて、

 

 

なかなか良い雰囲気。道を聞いただけのに、思わぬところで良い出会いがありました♪ 

 写真も撮らせて頂けたので、次回もう少しだけ中の様子を。