面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

伊豆旅 ~ 【熱海編】Ⅲ

熱海で下調べして是非行って見たかった「起雲閣」へとやって来ました。人にピントを合わせた方が良かったかなあと後悔^^; 

 

 

 

 

 

「起雲閣」は大正8年に別荘として建てられましたが、昭和22年からは旅館として利用されていました。志賀直哉谷崎潤一郎、そして太宰治などの文豪たちにも愛された場所との事。 

 

 

 まずは2階へと。

 

 

古いガラスが使われている部分は、外の風景も波打っています。 

 

 

奥行きのある広間はとても心地の良い空間。 

 

 

濃紺というか紫の壁も素敵でした♪ 

 

 

逆サイドからも。 

 

 

 二階から見る庭園も緑が多く立派な造りになっています。

この後は一階におりて、左手前に見えている平屋の部分へと進んで行きます。