面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

伊豆旅 ~ 【番外編】Ⅰ

伊豆旅の最終3日目は、伊豆半島の西側へと思ったのですが天気予報の気温が35℃近かったので、急遽予定を変更。折角ここまで来たので、静岡県から更に東へ足を延ばす事に。

東海道線藤沢駅から小田急江ノ島線に乗り継ぎ、やって来たのは神奈川県の湘南エリア。皆さんも良くブログに記事を掲載されていて、一度は来てみたかった場所でした。鵠沼海岸駅で下車して海の方を目指して歩きます。

 

 

 

 

 

県立湘南海岸公園へのエントランスというような所でしょうか。噴水に突っ込んだり、逃げたりしながら、はしゃいでいる子供が大勢。 

 

 

海辺も既に沢山の海水浴客で賑わっておりました。

 

 

砂浜から一段高くなっている歩道をしばしぶらぶらとします。 

こちらに到着したのは11時過ぎ頃。本当は朝早くとか夕暮れ時に訪れてみたかったのですが、旅先で急に思い立っての訪問だったので、この後も炎天下の中での観光的な撮影が続きます。(枚数は少ないですが)