面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

試し撮り Ⅲ

ベンの家は早々に、隣の「洋館長屋」へ。手前の看板はシャープに。そこから空にかけてのボケ具合は、やはりフルサイズっぽさを感じる描写かなと思います。 

 

 

 最近ここに来ると真っ先に撮影しているセクシーな照明。壁の汚れがちょっときになりますが^^;

 

 

前ボケのチェックも兼ねて、テーブルセッティングを。手前のガラスの置物の丸ボケも、やはりフルサイズだと大きめに出ているように思います。

 

 

 

 

 

 こちらのトンボのステンドグラスもよく登場しますね^^

 

 

ヒル(ガチョウ?)のスタンドは初お目見えかも。 

 

 

こちらの異人館でのお気に入りは、こちらの灯台のオブジェ♪ 

 

 

ちょっと露出を明るめにしすぎました^^; 

 

 

帆船の置物も異人館では定番的な存在。 

 いやあ、もっと簡単にフルサイズらしさを感じられるかと思っていたのですが、なかなか性能を引き出すのは難しいものですね。。。まあレンズがマニアックすぎて使いこなしが難しいところもあるのかもしれませんが(と、ちょっと言い訳^^;)