面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

試し撮り Ⅴ

引き続き洋館長屋から。 

 

 

ドーム兄弟」という19世紀後半から20世紀前半に活躍したフランスのガラス工芸家の作品だそう。どこかの湖畔の風景でしょうか? 写真の構図にもなりそうな感じですね^^ 

 

 

ふたたび1階に降りてきました。 

 

 

 このくらいの距離感で撮影すると、立体感のある描写を感じることができます。

 

 

なんとなくモノクロで。。。 

 

 

 

 

 

 照明の台座部分にはバラの彫刻が。

 

 

2羽の鳩が翼を広げているガラスの花器。 

 

 

蔦をデザインに取り入れたビン。もしかするとブドウの葉で、ワインに関係するものなのかも。 

 

 

奥が鏡になっていたので、ついセルフポートレートなんぞを・・・^^; 

 

 

洋館長屋からは以上になります。 

今日仕事帰りにビルに表示されていた温度計を見ると夕方というのに38℃!!  でも日が落ちてからは、そこまで暑く感じませんでした。まだちょっと微熱があるから感覚がバカになっているのかなあ^^;