面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

富田林寺内町燈路 Ⅰ

今日は本当は奈良県宇陀市で毎年行われている「宇陀松山夢街道 町並みライトアップ」というイベントに行くつもりにしていたのですが、体調がようやく回復してきた所で、あまり遠くまで出かける元気がありませんでした。

という事で、今年は地元の隣町の富田林市で行われた「富田林寺内町燈路」へ。毎年両イベントが同じ日に行われるので、いつも悩みつつ奈良まで行っていたので、こちらは今回初めての撮影になります。 まだまだ慣れていないカメラでの初めての夜の撮影なので、こちらも練習として大目に見ていただければ嬉しいです^^;

近鉄富田林駅の目の前が寺内町への入り口。すでに大勢の人でにぎわっていました。

 

 

奥に見える怪しげな塔は、PL学園などで有名なPLの塔。 

 

 

こういった手作りの灯籠が町のあちらこちらに置かれています。 

 

 

 

 

 

 町の公園の中にも、こんな感じに。

 

 

幼稚園児が描いたかわいらしい灯りも^^;

 

 

ISOの上限を1600にしていたのですが、正解だったのかどうっだったのか・・・^^; 

 

 

 公園の柵の外から、灯りにかすかに照らされたオシロイバナを入れて。

出かける前にお昼寝をしていたら、ガチ寝をしてしまいちょっと出遅れてしまいました(笑) この後も異人館での試し撮りと並行してお届けしていきます。