面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

色々レンズを試してみる ~ 【Ai AF Micro Nikkor 105mm f2.8D】編 Ⅱ

引き続き中望遠のマイクロニッコールレンズでの咲くやこの花館の続きです。

シュロ系の大きな葉に射す光と影を。 

 

 

 

 

 

高いところに南国っぽい実を付けて。 

 

 

こちらはちょっと毒々しい赤い実。 

 

 

近くの植物園では見たことのないモノが結構あります。 

 

 

 再びランの仲間たちを。撮ったままだと輪郭が強めだったので、あえて明瞭度(クラリティ) の値を下げてみました。

 

 

実際はこんなに暗い場所ではありませんが、アンダー目に撮るのが好きなもので^^; 

 

 

上はちょっとぼかし過ぎたので、周りの様子が分かる程度に引いて。 

今朝は自分が利用する沿線は朝から少し遅れる程度で会社に着くことができました。それでもまだ他の沿線では運転見合わせが続いているところも多く、台風の影響の大きさを感じました。

影響と言えば、会社帰りに寄った近所のコンビニでは、お弁当や総菜などの商品がほとんど無く、鉄道だけでなく高速道路などの通行止め等、輸送関連にかなり大きな影響を及ぼしているようですね。。。