面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

愛知の旅 1日目 ~【明治村】Ⅲ

前回の鉄橋越しに見えていた左側の建物の方へ向かいます。 

 

 

 

 

 

 こちらは明治23年京都市中京区に建設された「聖ザビエル天主堂」です。京都にこんな教会が存在していた事が驚きですね。

 

 

エントランスからすでに雰囲気が感じられます^^ 

 

 

こちらのステンドグラスを見るのが、明治村訪問では楽しみの一つとなっています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

礼拝のベンチや床にもステンドグラスからの光が落ちて。 

 

 

アンダー気味に撮影しないとステンドグラスの色が飛んでしまうのが悩みどころ。。。 

 

 

礼拝堂の正面。 

 

 

 独特の厳かな空気が漂っているよう。

 

 

 

 

 

中からエントランスの方を。 

 

 

 

 

 

教会内には相応しい音楽も流されていて、ずっとこの場に身を置いておきたい気持ちに。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り換えられたものか、大きなステンドグラスを間近に見ることもできます。 

 

 

 

 

 

ステンドグラスがきれいに見える様、晴れ間の見えるのを待っていた甲斐がありました♪ 

大量に撮影してきたので、まだ1日目の撮影分の現像が終わりません^^;