面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

愛知の旅 1日目 ~【犬山 城下町】

愛知の旅 1日目は、明治村から同じ犬山市の城下町へとやって来ました。犬山に来るとちょっと立ち寄っておきたくなる場所。 

 

 

日が傾いてきても蒸し暑く、涼しさを感じさせてくれる花にほっこり♪ 

 

 

蔵を利用したお店なんかも。 

 

 

 町の資料館のような一軒の民家も、毎回立ち寄っています。

 

 

 

 

 

 何となく昭和の空気が漂って。

 

 

メインの通りは以前と比べて、新しいお店などが増えて魅力が薄くなってしまいつつあります。でも通りを一本外れただけで人通りも少なくひっそりとしています。 

 

 

 城下町から木曽川のほうへ。

 

 

そして高台に建つのは「国宝 犬山城」。木曽川が流れ、奥に見える山と犬山城の組み合わせが何か好きなんですよねぇ^^

 

 

まだ見たことはないのですが、こちらでは鵜飼いも行われています。 

 

 

名鉄が走る鉄橋と木曽川に挟まれた、ここから見る犬山城もお気に入り♪

 

 

1泊目の宿へ向かう前に夕食へ。愛知に来たからには、やっぱり大好物の「味噌かつ」を戴いとかないとね!! (こちらだけスマートフォンで撮影)

これでようやく1日目は終了。2日目は愛知県の北端から一転、南方面へと移動します。