面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

色々レンズを試してみる ~ 【Lzos Jupiter-9 85mm F2】編 Ⅱ

引き続き、昨日 訪れた植物園です。昨日は一般的な赤いヒガンバナでしたが、今回は白いヒガンバナを。 

 

一輪だけ背の高いものが。きっと目立ちたがり屋さんなんでしょうね^^ 

 

 

 

 

 

好きだけど名前の分からない花が結構多いんですよねぇ^^; 

 

 

本来は上のように真っすぐ立って咲いているのですが、先日の台風の影響か横倒しになったものも。。。 

 

 

 ここからは温室へ。何とも柔らかいボケが、このレンズの真骨頂!! でもピント面はキリっとシャープに。

 

 

 

 

 

 ブーゲンビリアは5~10月と開花期が長いので、しょっちゅう見ている気がします。

 

 

 こちらは不思議な色彩の「タチハナアナナス」。土などを必要としない「エアープランツ」の仲間だそうです。

 

 

何、という訳ではないのですが、葉の透過光が綺麗だったので。。。 

 

 

 

 

 

白くて清楚な雰囲気のこちらもお気に入り。 

 

 

温室には不思議な花が一杯!! これ全体で一つの花なのかな・・・? 

 今日は朝早くからお出かけしてきましたが、夏に逆戻りしたような暑い一日でした><; でも空を見上げると秋っぽい雲の表情も見られて、季節が進んでいる事も感じられますね^^