面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

愛知の旅 2日目 ~【佐久島】Ⅲ

先日の植物園で撮るより前に、今年初めてのヒガンバナとは佐久島でご対面^^ 

 

 

そしてこちらにもアート作品が。 

 

 

 モザイクタイルを使用した、可愛らしい作品が♪

 

 

雨だったので座らなかったけど、柔らかな曲線を描くタイルのソファーも。 

 

 

到着した東港から西港の方へと歩いていきます。 

 

 

 そしてこちらが西港の船着き場。ちょっと寂しい雰囲気ですね。。。

 

 

 

 

 

コンクリートの堤防脇を石で囲んでいるのには、何か理由があるのかな? 

 

 

古いボートを利用した船着き場も変わってますよね。グラグラしそうで、ちょっと怖いかも^^; 

 

 

漁港の奥に見えるのは知多半島です、多分^^ 

 

 

島内には、こういった黒壁の民家やお店がよく見られました。 

 

 

 中にはこんなお洒落っぽいお店も。

 この後は、また別のアート作品のある場所へ。