面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

愛知の旅 2日目 ~【三河湾】

佐久島から船で戻り、旅の2日目の宿へ。 

 

 

今回は、西尾市にある「三河湾リゾートリンクス」というホテルを選びました。 

 

 

 金曜の夜という事で7000円ちょっとだったのですが、想像より広い和洋室にビックリ!!

 

 

 名前の通り三河湾を望む部屋。残念ながら曇りで夕焼けは拝めず。。。

 

 

1泊朝食付のプランだったので、夕食はホテルから少し歩いた場所にあった「和カフェ たらそ」というお店へ。屋根の部分が庭のようになっていて、お店へは海の方に向かって階段を下りていくスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は海の見えるテラス席に座ったのですが、蚊にさされそうだったので、あえなく中へ移動^^; 

 

 

和カフェと名前にあったけど、メニューはイタリアン!? バジルとトマトソースのリボンの形をしたパスタを。

 

 

食後にはアイスカフェオレとプリンのデザート付き♪ 

 店内にはジャズが流れ「和」要素は殆どなかったですが、とても落ち着く雰囲気でずっと座っていたくなるようなお店でした^^