面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

紀の国トレイナート2018 Ⅱ

紀伊田辺駅から次の目的の駅に向かう頃、お昼の時間だったので食事ができる場所を検索してみると、目的地駅周辺には何もなさそうだったので、一つ前の駅で降りてネットで見つけたお店へ向かいます。

朝、紀伊田辺に向かう途中の車窓で海が近くに見えてよさそうだなと思っていた道を歩いていきます。 

 

 

川から海になっていく丁度河口にあたる場所。水面ぎりぎりをアオサギが飛んでいくのが写っていますが、分かるかなあ・・・、分かんねぇだろうなあ~(ってこのフレーズ自体が分からない世代の方が多いでしょうね^^;) 

 

 

川上の方角。川に沿って乗ってきた「きのくに線」の線路が走っています。 

 

 

珍しくお天気が良かった一日だったので、海の青も濃く。

 

 

手前には少し入江のようになった所も。 

 

 

和歌山の海って本当に綺麗なんですよねぇ♪ 

 

 

そんなこんなで10分ほど歩いたところにネットで見つけたお店に到着。その名も「海岸通り」。 

 

 

席からも海を眺められて。丁度水上バイクが走っていく所でした。 

 

 

 「はんばあぐのお店」とのことで、もちろんハンバーグを頂きます。ピリ辛のソースで美味でした♪

 

 

お店の脇辺りから、ちょうど砂浜のある辺りが見えます。

 

 

次の電車(だいたい1時間に1本)の時間があったので、駅の方に戻っていきながら、 

 

 

何となく気になった光景をスナップ。 

この時訪れた和歌山では、記録的短時間大雨など台風24号の影響が早くも出ているようで心配です。。。