面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

台風前に

今日の朝~昼過ぎごろまでは雨も止んでいて、風も無い状態。丸々2日家でじっとしているのもしんどいので、少しだけ散歩へ。

近所の美容室はまだ店先の小物たちがそのままの状態でしたが、流石に近づいてきたら店の中へとしまわれるのでしょうね。。。

 

 

 雨が降ってきてもいいようにと、旅ではサブ機的な扱いになってしまったX-Pro2とXF35㎜ F2 の防塵防滴コンビを手に、今回は早朝散歩で定番のAコースを選択。

 

 

 蜘蛛の糸につるされた何かの花の欠片がゆらゆらと。

 

 

ネコジャラシも昨日の雨で、うなだれ気味^^; 

 

 

コスモスは凛と姿勢を保ったものも。 

 

 

この柔らかな描写を見ると、まだまだX-Pro2も手放せない存在です♪ 

 

 

この台風の後だとこんな風には撮れなくなってしまうので、その前に撮っておきたかったのも散歩の目的でした。 

 

 

桜の葉も少しずつ色づき始め。 

 

 

 ただ近所の桜の木は老朽化が激しく、ちょっとした事でも直ぐに枝が折れてしまう状態なので、この台風で壊滅的にならないかが心配です><;

記事を書いているうちに、お昼前まで止んでいた雨が降り出しました。夜は風の音で眠れないかもしれないので、今の内にお昼寝でもしておこうかな(って昼寝するのはいつも通りなんですけどね^^; )