面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

愛知の旅 3日目 ~【常滑やきもの散歩道】Ⅰ

少し間が空きましたが、愛知の旅も最後の3日目。この日も曇り空で朝日を拝むことはできませんでした^^; 

 

 

それでも朝の海は何か気持ちがイイです!! 

 

 

ホテルの最寄り駅「三河鳥羽駅」は無人駅。で、いったん名古屋の中心街を経由してまた南下。 

 

 

到着したのは中部国際空港の 2駅ほど手前の常滑市の「やきもの散歩道」。明治村と同じく、もう3度目の訪問。2日目で結構疲れていて、何となく歩き馴れた場所が良かったのでこちらを選びました。

でも過去2回訪れた時は無かった「招き猫通り」なるものが出来ていて、まずはこちらから歩いていきます。

 

 

色々な作家さんや一般の方が作られた、個性豊かな招き猫が並びます。 

 

 

 こんな異国情緒たっぷりの作品も。

 

 

 旅の途中という事で、カメラをぶら下げた猫さんも^^

 

 

 

 

 

お酒か何かの入れ物でしょうか? これを招き猫と呼んでいいのかどうか・・・(困;) 

 

 

こちらも招き猫というより猫の親子。。。でも可愛いからイイっか^^ 

 

 

色彩の綺麗なこちらがお気に入り♪ 

 

 

思ったよりも沢山あって、全部撮っていたらキリがないのでここまで。 

この後は焼き物の町らしいエリアへ。