面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

色々レンズを試してみる ~ 【smc Takumar 50mm F1.4】編 Ⅵ

タクマーの50mmでの植物園も最後。小さな花たちが寄せ植えされた場所。 

 

 

寄り気味で撮ると、背景のボケは独特の雰囲気になるようで。。。 

 

 

まあ、これも個性と言えば個性^^ 

 

 

 空を見上げ気味に撮ると、周辺減光も大きめ。

 

 

絞り気味にすると、それも気にならなくなります。 

 

 

ラストは入り口近くのシュウメイギクを。 

今日、朝出かけようと思ったら部屋の中でバタバタと音がするので「何だ!?」と思ったら、なんとスズメが天井の隅っこで羽ばたいている音でした!! 最初どこから侵入してきたのか分かりませんでしたが、部屋を横切って何事もなかったように外へと出ていきました^^;  空いている窓といえばお風呂場くらいしかないので、そこから入って、また出て行ったのだと思われますが、本当にビックリしました!! まあスズメの方もビックリしたでしょうけどね・・・。それにしても何だったんだろうなあ^^;