面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

野田・福島界隈

今日は午前中少しだけお出掛け。現在所有しているレンズの中では最広角となる「Super-Multi-Coated Takumar 28mm F3.5」をお試し。実は昨日、別の場所で使ってみたところ思いのほか良い感じだったので、今日も付けっぱなしで出掛けてきました^^

今回訪れたのは大阪の中心地から少し外れた「野田・福島」界隈を。昭和の雰囲気を残す町並みを探しながら歩いてみたのですが、あまり収穫が無かったので撮影枚数は少しだけ。まずは野田周辺から。

 

 

こういった道の分かれ方が昔っぽくて、何かイイですよね^^ 

 

 

当時は商店をやっていたと思われるのですが、何屋さんだったのかな? 

 

 

こちらも現役な雰囲気は無いですね。。。 

 

 

野田から福島の方へやって来ました。色んな飲食店が軒を連ねるエリア。

 

 

今日も午前中は空が気持ちよかったですね♪ 

 

 

この界隈では有名な「長屋バー」。一回位は入ってみたいなあ。。。 

 

 

赤い窓枠が印象的なこちらは、同じエリアで用途別に4店舗も構えるイタリアン「ポルチーニ」の一軒。

福島界隈は色んなお店が沢山増えていますが、こちらの2軒は古株になるのかな。

町歩きも今日みたいに少ししか撮影できない事も多いですが、運動不足解消ついでと思えば悪くはありませんね^^