面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

色々レンズを試してみる ~ 【Super-Multi-Coated Takumar 28mm F3.5】編 Ⅰ

前回の野田・福島界隈を訪れた前日の土曜日が、本当のTakumar 28mmのフルサイズデビュー日になります。一番描写が厳しいかなと思っていたので後回しになっていましたが、この日の撮影でその写りを見直す事になりました^^

撮影場所は先日ライトアップイベントでも訪れた富田林市の寺内町。春に行われている「寺内町雛めぐり」の秋バージョンである「後の雛めぐり」の日だったのですが、本当にやっているのかな? という町の空気。どうも台風の影響も受けた家屋などもあり、今回は全体的に自粛ムードになっていた様子。まあ日常の静かな町並みを楽しめるかなと気持ちを切り替えて撮影を始めました。

 

 

開放F3.5とそれ程明るいレンズではありませんが、フルサイズだとそれなりにボケてくれます。

 

 

 寺内町らしさを感じさせる一角。

 

 

 いつも不思議なオブジェが飾られているウィンドウ。ますます奇抜さがアップしてます^^;

 

 

広角の割に周辺減光も殆ど無く、コントラストもしっかりと気持ちの良い青空に撮れてます。 

 雛めぐりらしさは殆ど出てこないと思いますが、こちらから暫く続きます。

今回の記事で、ブログ日数が366日目になっている事に気づきました。昨年の9月頃からは暫くお試し的に「はてなブログ」を使っていましたが、正式にスタートを切ってから一周年を迎えることができました。これも読者になって頂いている皆様やご訪問頂いている皆様のお陰と感謝しております。本当にありがとうございます。

「おっ!!」と思っていただける様な写真はそれ程載せる事はできませんが、自分なりに感じたままを素直に写真で表現できたらなあと思いますので、今後とも何卒お付き合いのほど宜しくお願い申し上げます♪