面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 2018」Ⅶ

これまでとは趣向を変えて建築をする方の角度から。江戸堀辰巳ビルの中にある「遠藤克彦建築研究所」という設計事務所より。

 

 

残念ながら採用はされなかったようですが 、垂水市新庁舎建設設計者選定の為に提案された模型が。

 

 

周辺の街並みなど景観もあり、広範囲なスケールで作られています。 

 

 

パソコン画面は塗りつぶしています。設計事務所ってなんか憧れてしまう場所です^^ 

 

 

模型の他にも提案時のCGなども紹介されていました。

 

 

実際に2021年度に開館予定の「大阪中之島美術館」。こちらは68チームの参加する設計競技で見事選定されました。完成が今から待ち遠しいです♪

 

 

事務所を後にして、また街ブラ。 

 

 

ちょっと疲れてきたこともあり「青山ビル」はこちらのステンドグラスだけ。。。

 

 

 

 「芝川ビル」というレトロビルは色々制約がありこの1枚だけ^^;

 

 ここの外観も素敵なんですよねぇ。停められたミニベロも良く似合います^^

長くなってきましたが、もう暫くお付き合いのほどを。