面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

秋分の日は ~ 奈良県吉野郡大淀町「世尊寺」Ⅰ

今回の目的地「世尊寺」へとやって来ました。こちらには数年前にも1度訪れた事があります。

 

 

お堂の前の参道や境内の周辺に数多くの彼岸花が咲いています。若干早めだったのか蕾も少し多め。

 

 

それでも咲いている場所を探せば、色あせる前の良いタイミングだったのかも。

 

 

切り取り方が難しい彼岸花。やはり上からのショットも狙いたくなりますよね^^

 

 

彼岸花は色の再現も本当に難しい花。赤が飽和する一歩手前を探るのが大変です。。。

 

 

ずっと彼岸花を撮っていると態勢的にも疲れるので、合間合間にこういうのも挟みながら。

 

 

 

 

 

 

今回はNikonの55mmマクロと105mmマクロの2本だけ(カメラはFujifilmのX-Pro2ですが)持ち出してのチャレンジ!!境内1週目はまず55mmマクロでの撮影が、このあとも暫く続きます。