面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

秋分の日は ~ 奈良県吉野郡大淀町「世尊寺」Ⅴ

105mmマクロに付け替えて、もう一度境内周りをぐるりと。小振りですが色鮮やかなダリアも。

 

 

1周目は地上近くの低いコスモスを狙いましたが、やはりこの伸びやかに咲く姿が似合う花ですね。

 

 

本当はもっと撮ったのですが、似たような写真が並ぶので、ここからは帰り道のスナップを。

 

 

 

 

 

 

 

 

草影にひっそりと咲くノジギク(?) を見つけました。

 

 

こちらは彼岸花とのコラボ。

 

 

立派な構えのお屋敷を背景に、彼岸花はここまで。

 

 

往路で下車した「六田駅」の一つ奥の「大和上市駅」を目指し吉野川沿いを歩いてると、川につかりながら長い竿を持った釣り人が結構いました!!

 

 

 

 

 

川に架かる橋を丁度電車が差し掛かったので。この電車に間に合うはずもなく、次の電車までかなり待つことに^^;

奈良県吉野郡大淀町での撮影記はここまで。